家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はじめまして。

こんにちは😃

 

 

 

目に留めていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

2020.8現在、

 

パナソニックホームズにて

 

新築工事が始まったばかりの

 

あんぱんママです。

 

 

 

ようやく基礎工事が始まった我が家ですが、

 

ここに至るまでには

 

沢山の紆余曲折を経ました・・・

 

 

 

 

 

家を建てる事、

 

素人にはとても難しい事だなぁと

 

日々感じています。

 

 

 

自分たちの住む家。

 

好きなようにやればいいじゃない❗️

 

・・・と思うけど、

 

わからないことだらけで、

 

どうしたらいいかもわからないってことが

 

沢山ありました。

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

いろいろな方のブログやSNSの情報は

 

とてもとても貴重で、

 

沢山助けていただきました。

 

 

 

 

こんな建築素人、

 

ブログ素人の私ですが、

 

誰かのお役に少しでも立てることがあれば。

 

 

 

それがこのブログを書き始めたきっかけです。

 

 

 

主観ばかりです。

 

 

 

 

我が家のことが、

 

皆様にそのままあてはまらないことも

 

多いかもしれません。

 

 

 

時系列もバラバラです。

 

 

 

それでも、

 

私たちが悩んだ記録として、

 

こんな人たちもいるんだなぁと、

 

温かい気持ちで読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

よろしくお願いします🙂

応援、よろしくお願いします⭐︎