家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

【お知らせ】日刊住まい(扶桑社ESSE online)のライターとして執筆することになりました!

今回は、家づくりに関してではなく、お知らせです。

 

なんとこの度、Webライターとして日刊住まいという媒体で執筆することになりました!!

 

日刊住まいは扶桑社が運営するサイト、ESSE online内にあり、家づくりやリフォーム、リノベーションに関しての情報を発信しています。

日刊sumaiの記事は、Yahoo!ニュースをはじめとするニュースサイトでも配信されています。

 

esse-online.jp

 

まさかこんな大きなサイトから声がかかるとは思ってもみなかったので、「驚いた!!」としか言いようがありません。

これまで続けてきたこのブログを評価していただいたことはとても嬉しく、今後は「家づくりや実際の住まいに関してのリアルな情報を発信して欲しい」という要望に応えるべく、日刊住まいライターとしても日々精進していきたいと思います!

 

 

今回のお話を受けるにあたり、私にとってのハードルは大きく2つ。

 

1つは、ブログ記事とニュース記事の書き方の違いがわからない!!

これはもう、やりながら経験させていただくしかありません💦

現在、1本目の原稿を無事に入稿した状況です。

原稿に関するやり取りを通じ、自分の文章の未熟さと、プロの編集者さんの凄さを実感するばかり。

今後も勉強させてもらいながら、少しずつ一人前になっていかれればと思います。

 

もう1つは、「ライター名を決めてくれ」と言われたことです!

ブログを始める際、ハンドルネームを「悩んで決められずにダラダラ時間が経過するくらいなら、決めて後から変更すればよい!とりあえず始めよう!!」と物凄く適当に付けました。(一応、由来は息子なのですが)

結局そのまま、変えるタイミングを逸しこれまで来てしまいました。

私は普段Twitterでも他の施主さんたちと交流しているため、現在の名前はすっかりなじんでしまっています。

 

これを機にバシッと変えてしまおうか?と思って、普段交流のある皆さんにアンケートを取って相談してみましたが、約半数は「変えない方が良いよ」というご意見でした。

 

あれこれと悩んだ結果・・

Twitterの名前は当初「あんぱんママ」から始まりましたが、現在はほぼ略称で呼ばれるため、そのまま「あんまま」に。

 

ライターネームは「あんまま」に文字れるように

吉野杏

とさせていただくことにしました!

(え?お蕎麦屋さんみたい?笑)

 

センスはともかく、私としてはとりあえずは丸く収まった・・??と思っています(笑)

 

 

今後、このブログ内でも日刊住まいの記事更新はお知らせができたらと思っています。

興味のある方はぜひお読みいただけると嬉しいです✨

 

まずは、ライター活動の開始とライター名のお知らせでした!

 

 

 

 

 

 

今後も、ぜひ応援よろしくお願いいたします🌻