家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

上棟からの建築記録④

今回も、写真で追う建築記録をお届けします。

 

上棟から5週間後です。

 

 

 

 

f:id:anpan_mama:20201025013655j:image

玄関外側には

 

以前届いていた軒天パネルが

 

しっかり設置されていました!

 

 


f:id:anpan_mama:20201025013818j:image

f:id:anpan_mama:20201025013822j:image

「この前約束してたから〜😊」

 

と大工さん✨

 

階段が出来上がっていました!

 

正確には、まだ途中だそうですが😅

 

とりあえずは登れるように!と。

 

2歳の末っ子ちゃんは、この日初めて

 

2階へ行くことが出来ました🎵

 

大工さん、ありがとう😘

 

 

f:id:anpan_mama:20201025014047j:image

今しか見られない、階段の裏側。

 

貴重😆

 

 

f:id:anpan_mama:20201025014257j:image

FAX窓もいい感じで、とても明るいです😄

 

 

f:id:anpan_mama:20201025014353j:image

2階の廊下。

 

壁がついた方が広く感じる不思議🤪

 

 

f:id:anpan_mama:20201025014605j:image

建具を付ける準備で金具がもう付いています。

 

 

f:id:anpan_mama:20201025014650j:image

寝室のクローゼット。

 

布団が入るように、通常よりも奥行きを

 

広くしています。(有効寸法75㎝)

 

このクローゼットに入れる衣装ケースを

 

現在選定中😏

 

 


f:id:anpan_mama:20201025014817j:image

f:id:anpan_mama:20201025014812j:image

2階の収納です。

 

 

f:id:anpan_mama:20201025014852j:image

洗面収納が設置されていました!

 

f:id:anpan_mama:20201025015139j:image

脱衣室収納。

 

分かってはいたけど・・

 

細長い〜💦💦

 

ちゃんと機能するだろうか😓

 

 

f:id:anpan_mama:20201025015703j:image

リビングの横の洋室を仕切る

 

パーテーションの戸袋。

 

想像通り掃除がしにくそう😂

 

 

f:id:anpan_mama:20201025015315j:image

壁掛けテレビ用の下地補強部分。

 

コードがだら〜んと見えないように

 

壁の中に隠されているので、

 

少し厚みがあります。

 

この面はアクセントクロスになる予定😆

 

 

そしてそして‼️

f:id:anpan_mama:20201025015410j:image

ちょうど、カップボードの

 

取り付け作業中でした‼️

 

同時進行でレンジフードも取り付け中。

 

(写真なし💦)

 

週明けにはキッチンが出来上がっている予定

 

とのこと。

 

く〜〜😆😆😆

 

やっぱりキッチンは楽しみです😍😍😍

 

 

来週までには大工工事が終わり、

 

内装工事が入る前の

 

現地打ち合わせの予定。

 

 

また報告します😝

 

 

 

応援、よろしくお願いします🌻