家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

上棟からの建築記録⑤

今日はまた建築記録。

 

上棟から6週間後を写真で追います。

 

レンズの付け方が悪かったようで、

 

全部若干ブレていて見にくいです💦

 

申し訳ありません💦💦

 

 

 

まずは❗️

 

前回行ったときに取り付けていた

 

キッチンが完成していました✨

f:id:anpan_mama:20201107122418j:image

 

前回取り付け真っ最中だった

 

カップボードも取り付け終わり
f:id:anpan_mama:20201107122414j:image

養生されています。


f:id:anpan_mama:20201107122427j:image

タッチレス水栓くんがニョキっ🤗


f:id:anpan_mama:20201107122410j:image

レンジフードと、最後の最後に変更した

 

トリプルワイドIH💛

anpan-mama.hatenablog.com

 


f:id:anpan_mama:20201107122406j:image

油断すると、夫くんは頭をぶつけます笑

 

(これでも一番高い高さに設定)


f:id:anpan_mama:20201107122401j:image

キッチンからの眺め😄

 

日当たりが悪く寒いため

 

この場所から出ていった

 

義両親のリベンジをすべく、

 

大きな窓で西日と対決‼️笑


f:id:anpan_mama:20201107122423j:image

ダイニング側から見たキッチンです。

 

背面収納扉はこだわりのネイビー。

 

オーダー品で扉だけで10万するようですが、

 

訳あってメーカーさん持ち😓

 

(ありがとうございます💦)

 

 

f:id:anpan_mama:20201107123502j:image

1FのWIC。

 

リビング収納を兼ねてるので

 

少し広め。


f:id:anpan_mama:20201107123506j:image

リビングダイニングの眺めはそこまで大きくは

 

変わっていません。

 

 

2Fへ移動。

 

f:id:anpan_mama:20201107123646j:image

寝室はクローゼットの造作が

 

終わっていました。

 

f:id:anpan_mama:20201107123745j:image

手前が夫婦2人の衣類収納。


f:id:anpan_mama:20201107123754j:image

ハンガーポールを高さを変えて

 

2本設置したので、

 

収納量が増えているはず✨


f:id:anpan_mama:20201107123750j:image

奥は布団収納です。

 

繰り返しになりますが、

 

ベッド生活になると

 

ついつい忘れがちな布団収納。

 

普通のクローゼットでは奥行きが足りない・・

 

ということが多いので、

 

初めからきちんと

 

計画することをおススメします✨

 


f:id:anpan_mama:20201107124031j:image

f:id:anpan_mama:20201107124035j:image

子ども部屋の可動間仕切り収納。

 

f:id:anpan_mama:20201107142231j:image

並べて部屋を仕切るとこうなります。

 

可動間仕切り収納について

 

詳しくはこちら↓

anpan-mama.hatenablog.com

 

 

f:id:anpan_mama:20210910134107p:plain



女子部屋の真ん中の壁。

 

両隣に建具がきます。

 

 

 

この日は現場監督との現場打ち合わせも

 

兼ねていました。

 

可動間仕切り収納の置き方や動かし方、

 

書斎・リビングの巾木についてなど

 

図面を確認しながらいくつか検討しました。

 

設計やインテリアの方との机上の

 

打ち合わせだけではわからないことが、

 

やはり現場ではいくつも出てくるものですね。

 

 

大工工事の残りは

 

書斎の作り付け書棚、

 

階段の仕上げ、

 

今日の修正の巾木、

 

などかな?と思います。

 

翌週途中にはクロス屋さんが来るとのことで、

 

次回来たときに大工さんとはお別れです。

 

とても丁寧な仕事に、感謝しています😆

 

 

 今回は、ここまでです。

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

応援、よろしくお願いします🌻