家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

美味しい魚沼産こしひかりを頂いたのでレビューします!


先日、お世話になっている方からお米を頂きました!

 

今回はこのお米の紹介と、実際に食べてみたレビューをしてみたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

戴いたのは、『農林水産省総合食料局長賞』を受賞したお店が販売する魚沼産こしひかり!

 

f:id:anpan_mama:20220623135048j:image

今回頂いたのは、広島にある『有限会社 かきもと米穀』という会社が販売している、魚沼産コシヒカリ『特A米』!!

 

こちらのお店は、平成16年に『農林水産省 総合食料局長賞』を受賞しているそうです。楽天市場の店舗の中では、初だそうですよ✨

www.rakuten.co.jp

 

ショップレビューも非常に良いお店です✨

review.rakuten.co.jp

 

 

こちらのお米を実際に食べさせていただきました!!

食べ物のレビューは初めて書きますし、特にグルメなタイプではないので大した内容にはなりませんが、ご容赦ください💦

 

 

 

感想①炊き上がりはふっくらツヤツヤ!

 

戴いてすぐに炊いてみました✨

 

炊き上がりは、とてもふっくらしていてツヤツヤです!(写真下手💦)
f:id:anpan_mama:20220623135103j:image
一粒一粒がしっかりしていて、美味しそう✨
f:id:anpan_mama:20220623135045j:image

 

 

 

 

感想②食感モチモチ!後味があま~い!!

 

実際に食べてみると、食感はとてもモチモチ!!

私は個人的な好みとしてはモチモチよりもシャッキリ派なのですが、モチモチのご飯が好きな娘は「これ好き!!」と大喜びしていました✨

 

そしてお米の味がしっかりしていて、後味が凄く甘い!!

わが家の3人の子どもたちも口を揃えて「ご飯が甘い!」と。

さっぱりした味というよりは、どちらかというとお米の味そのものや甘さをしっかり感じられるお米だと思います。

今は普段食べているお米はコシヒカリではないのですが、昔はコシヒカリが好きでよく買っていました。

魚沼産の特A米は、コシヒカリの中でも特に甘みが強い気がします。美味しいです✨

 

 

 

 

感想③オムライスにしてみたら少し粘りが強かった

 

コシヒカリには「もっちりしていて粘りが強い」という特徴があるようです。

基本的には調理するよりも、おかずと一緒に白米のまま美味しさを味わいたい!!と思えるようなお米です。

 

今回は、高級米なのに少し勿体ないながら、オムライスにもしてみました。

調理中から粘りの強さを感じました!チャーハンなどにして、パラパラにするのは難しそうではあります。

味付けをするとお米本来の甘さも感じにくくなりますし。

 

コシヒカリはそのまま食べるのが一番おいしい!!

それが結論です。

 

ちなみにですが、こちらのお米をキャンプに行ったときに持参しました。

直火で炊く魚沼産こしひかりはさらにモチモチ感が増し、とても美味でした!!

f:id:anpan_mama:20220627110018j:image

卵かけごはんにして美味しくいただきました✨

 

 

 

まとめ

 

特A米の魚沼産こしひかりを戴いたので、実際に食べてみて感想をまとめました!

 

今回頂いたお米は
・見た目がふっくらツヤツヤしている
・食感はモチモチ

・お米の味がしっかりしていて、後味が甘い
・調理するよりも白米のままおかずと一緒に食べたくなる美味しさ
でした!

参考になるようなことは言えなかったかもしれませんが・・

とてもおいしいお米でおすすめです🎵

 

こんな高級米を戴き、この場を借りて再度お礼を言わせてください。

本当にありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

 

応援、よろしくお願いします🌻