家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

施主ブロガーによる戸建てブログ「コダテル」にブログを書かせてもらうことになりました!まずは自己紹介とパナソニックホームズの紹介☆

こんにちは みなさま、「コダテル」ってご存じですか?? 様々なハウスメーカーで家を建てた(建てている)施主が集まってブログを書いているサイトです。 www.kodate-ru.com 非常に僭越ながら、私も2期メンバーとしてコダテルに参加させていただくことにな…

【満足も後悔も】注文住宅の窓の話。我が家の窓の数、位置、大きさ、種類、カーテンなどあれこれ

注文住宅を建てようと思うと比較的最初の方に決めなければいけないのが窓について。 我が家も色々と迷いながら決めましたが、良し悪しは実際に住んでみないとわからないと思い、今まで書かずにきました。 が、入居半年経った現在、満足やら後悔やらいろいろ…

万が一の火災に備えて戸建ての新居に家庭用(住宅用)消火器を用意しよう!!

今回は消火器の話を! 新築した自宅に入居して しばらくしたころ夫から 「消火器があった方が良いのではないか」 と言われました。 夫は昔からずっと実家に消火器があったそうです。 そんな時、同じような時期に 新居に入居したブログ&Twitter仲間の りっつ…