家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい魚沼産こしひかりを頂いたのでレビューします!

先日、お世話になっている方からお米を頂きました! 高級米を戴きました!!かなぴさん@Kanapi_House 、ありがとうございます pic.twitter.com/D5fCUzVrxp — あんまま (@anpan_mama_) 2022年6月17日 今回はこのお米の紹介と、実際に食べてみたレビューをして…

【Panasonicキッチン】トリプルワイドIHのお手入れ方法をご紹介!

我が家が使っているのはPanasonicのキッチンラクシーナ。 加熱機器はPanasonicの独自規格、トリプルワイドIHです。 自分自身も検討中に、(独自規格ゆえに)「情報が少ないな」と思ったことが多かったので、様々な面から情報を出していかれればと思っていま…

【日刊sumai記事公開のお知らせ】#1.セカンド冷凍庫の話

日刊sumaiの記事が公開されました! 今回のテーマは「セカンド冷凍庫」。 コロナ禍で増えた、在宅時間と買い置きニーズ。 アフターコロナも見据えて、セカンド冷凍庫はいかがでしょう。 esse-online.jp ブログ内でのコメントや、Twitterでも感想を頂けると嬉…

新築時のテレビ視聴はアンテナか光か。わが家は光テレビにしました!

パナソニックホームズでマイホームを新築したわが家。 新築時にテレビの視聴方法はインターネットの光回線を使用した光テレビを選択しました。 今回は、わが家がなぜその選択をしたのか、新築計画時のハウスメーカーとのやりとりも含めてまとめてみたいと思…

【Panasonicキッチンラクシーナ】トリプルワイドIHのサイズや仕様詳細をご紹介!

Panasonicのキッチンでしか選べない、トリプルワイドIH。 Panasonicの独自規格で、他社の俵型のIHと違い3連横並びになっています。 (Panasonicにも俵型IHもありますが) 今回は、そのトリプルワイドIHのサイズや仕様詳細をご紹介したいと思います! トリプ…

【お知らせ】日刊住まい(扶桑社ESSE online)のライターとして執筆することになりました!

今回は、家づくりに関してではなく、お知らせです。 なんとこの度、Webライターとして日刊住まいという媒体で執筆することになりました!! 日刊住まいは扶桑社が運営するサイト、ESSE online内にあり、家づくりやリフォーム、リノベーションに関しての情報…

【パナソニックホームズの24時間換気システム】HEPAフィルターのお掃除はとても簡単です!

パナソニックホームズでマイホームを新築した我が家。 現在、入居から1年半です。 家は建てて終わりではなく、日々のお手入れをしっかり行いながら良い状態をキープしていきたいもの。 今回は、家のお手入れの一つ、24時間換気システムのフィルター掃除の様…