家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアに関するまとめ記事、のまとめ。

コダテルで、インテリアに関するまとめ記事を書きました! まずは、おすすめのアクセントクロスを集めたこちらの記事! www.kodate-ru.com Twitterで交流のある施主さんたちの協力のもと、実際に取り入れたお気に入りのアクセントクロスを集めた事例集です✨ …

我が家にガス炊飯器を導入した話。【新築計画時の準備編】

今回は、ガス炊飯器についてです! 当初からオール電化ではなくガス併用にしたいという希望で進んでいた我が家の新築計画。 anpan-mama.hatenablog.com 乾太くんやガスヒーターなどのガス機器の導入を決めていく中で、「せっかくの新築の注文住宅でガスを導…

我が家で採用している可動間仕切り収納のサイズ詳細と収納用品選び

子ども部屋の使い方として”フレキシブルに”を理想としていた我が家は 子どもたちが使うまでは広い状態↓いつでも好きな時に部屋を間仕切れる↓使わなくなったら広い部屋に戻す を可能にする可動間仕切り収納を採用しています。 anpan-mama.hatenablog.com anpa…

【快適な寝室とは?】戸建ての寝室の広さや満足度についてのアンケート結果

注文住宅の新築計画の際、楽しくも難しくもあるのが間取り決め。 今回は、間取りの中でも”寝室”に焦点を当ててみたいと思います。 寝室に対する考え方は、「寝るだけだから優先順位は低い」という方もいれば、「睡眠大切!快適にくつろげるこだわりの空間に…

後悔はない?水垢が目立つといわれる「黒い浴槽」を選んだ我が家の実例と感想

パナソニックホームズでマイホームを新築した我が家。 夫の希望でお風呂は全体的にダークカラーです。 anpan-mama.hatenablog.com ショールームでお風呂を選ぶ際に、スタッフの方から 「黒い浴槽は、はっきり言って水垢が目立ちますよ」 と言われていました…