家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅の収納ってむずかしい!【①我が家の収納計画を公開!】

注文住宅は好きな間取りや家庭ごとのこだわりを詰め込めることが醍醐味です!! 一方で、自分たちで自由に決められるからこそ悩んでしまうことも多いもの。 その一つに収納があるのではないかと思います。 収納は、多すぎても少なすぎても困ります。 どのく…

「じゃない人」も楽しめる!二世帯住宅の家づくりや生活に関するリアルな話【まとめ】

Twitterでのコミュニティ#家系ブログを盛り上げる会 のメンバーを中心とした皆さんとコラボして、 二世帯住宅をテーマにいくつか記事を書いてきました。 今回はそのまとめになります! 二世帯住宅を検討している方はもちろん、検討していない「じゃない人」…

【パナソニックホームズ標準】玄関収納『コンポリア』のサイズ実測&使用レビュー

今回は、我が家も使っている Panasonicの建材ベリティスの中の 玄関収納『コンポリア』について。 パナソニックホームズ標準品の シューズボックス(靴箱)です。 コンポリアについてまとめるとともに 我が家の実物のサイズ(寸法)を実測! 使用感もレビュ…

【パナソニックホームズ疑問集】#3.標準で使われる壁紙『透湿クロス』が水に弱いって本当?(汚れ落ちについて検証あり)

今回は、パナソニックホームズで標準的に使われる『透湿クロス』について。 我が家も家じゅうの多くの部分で使用しています! 透湿クロスは、よく「水に弱い」と言われます。 この記事内ではそれを検証しながら、更に実際に汚れを落とした我が家の写真も公開…

【コダテル連動】仲良く暮らせる?二世帯住宅の暮らしの話。

こんにちは 今回は再び戸建てブログ『コダテル』との連動企画! 先日、コダテルで同じコダテルブロガーのアキさんとTfamilyさんに 二世帯住宅の家づくりとお金の話を事細かくインタビューしました! 二世帯住宅ならではの間取り作成の苦労はある? やってよ…

我が家はキッチンのゴミ箱迷子です。(SOLOWゴミ箱の使用感レビューあり)

こんにちは 今回は、キッチンのゴミ箱の話です。 タイトル通り、我が家は現在のところ ゴミ箱迷子です なかなかこれだ!!という物に 出会えていません ゴミ箱を置くスペース、 現在使っているゴミ箱、 これまでに使ってみたゴミ箱などなど キッチンのゴミ箱…