家を建てるってむずかしい

家を建てるってむずかしい

パナソニックホームズでマイホームを新築しました😆家づくりの知識は全然ないけれど、勉強しながら我が家の事を中心に発信しています✨目指せ、シンプル&スマート❕

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

欲しいゴミ箱がある。でも・・

 今日は、ごみ箱について。

 

 

新築中の我が家。

 

ごみ箱置き場に関しては、

 

カップボードのオープンスペースを予定。

 

f:id:anpan_mama:20201009184044j:image

 

サイズは

 

高さ60㎝、奥行き45㎝、幅87㎝。

 

 

ショールームでカップボードを見たときに

 

お姉さんが使っている人が多いと

 

おススメしてくれたのは、

 

 

こちらのケユカのごみ箱。

 

ありそうでなかった、

 

左右両開きのフタが

 

60㎝のオープンスペース内にジャストサイズ!

 

なかなか使い勝手が良さそうで

 

人気なのも頷けます✨

 

 

しかしながら、

 

ケユカのゴミ箱の一番大きいサイズは

 

27ℓ。

 

私の住む自治体は指定のゴミ袋があり、

 

一般的な燃えるゴミ用は

 

45ℓ、30ℓ、20ℓの3種類。

 

我が家は家族の人数に比例して

 

ゴミの量も多いため、

 

主に45ℓを使用。

 

・・ケユカのゴミ箱じゃ容量が足りない‼️😱

 

 

今使ってるのは無印のゴミ箱。

 

www.muji.com

 

シンプルです😁

 

 

そもそもずっと思っていること。

 

ゴミ袋は45ℓ、ゴミ箱も45ℓ用だけど、

 

ジャストサイズだとゴミが多くなってきた時に

 

結局ゴミ袋をゴミ箱から出さないと

 

袋を最後まで使いきれないよなー💦って。

 

皆様はどうなんでしょうか⁉️⁉️

 

そうなると、必然的に45ℓより

 

大きいゴミ箱じゃないとダメなんです😂

 

そんな時に見つけたのがこれ‼️

  

ジータのゴミ箱。

 

①自動でフタが開閉❗️しかも横に‼️

 

②最大容量58ℓで、

 

45ℓゴミ袋を最後まで使い切れる‼️

 

③フタ付きしかも横開きで、匂いが漏れにくい❗️

 

④シンプルなフォルムでどんな場所にも合わせやすい❗️

 

と、こんなに沢山のメリットが✨✨

 

今、とっても人気で

 

予約注文になるらしい・・すごいな🤩

 

 

これはぜひ欲しい‼️‼️

 

やっと我が家にぴったりの

 

ゴミ箱を見つけたなー🎵と

 

ウキウキしていたのも束の間。

 

大きいゴミ箱につきものの、

 

大きさ問題が💦💦

 

先ほども書いた通り、

 

我が家のカップボード下の

 

ゴミ箱スペースの高さは60㎝。

 

ジータの高さは66.5㎝。

 

なんてことだー😫😫😫

 

カップボードの引き出しがなければ

 

入るのに。。

 

私にとっては引き出しを1つ無くしてでも

 

解決したいゴミ箱問題‼️

 

一応、営業さんに聞いてみたけど、

 

さすがにもう変更は間に合わない時期でした😭

 

それはそうだよね。ダメ元だったし仕方ない。

 

 

やっと出会えた感がありすぎて、

 

なかなか諦めついてません😓

 

 

他のゴミ箱をさらに探しつつ、

 

どうにかジータをどこかに置く方法も考えつつ、

 

家の完成を待ちたいと思います。

 

実物を見たら何か良い案思いつくかなぁ🥺

 

 

私以外にもゴミ箱迷子の方がいましたら、

 

ジータは

 

ぜひ選択肢の一つにいいのではないかと思います😊

 

 

今日はここまでです。

 

 

今後も応援、よろしくお願いします🌻